ENTRY

よくあるご質問

Q1賞与はありますか。

決算賞与として、会社が定める条件を満たした場合に支給しています。

Q2平均の月間残業時間を教えてください。

正社員のみで平均15.2時間です( 2018年8月期実績)。SHIFTではメリハリある働き方を推奨しており、長時間労働を推奨する職場風土ではありません。

Q3給与改定のタイミングを教えてください。

当社では年2回評価時期に昇降給を実施いたします。

Q4フレックス制度はありますか。

当社ではフレックス制度は導入しておりません。しかし、今後はさまざまな働き方を希望する人材を柔軟に受け入れていくために社内制度ならびに受け入れ態勢を整備中です。

Q5加入する健康保険組合および利用できるサービスを教えてください。

社会保険の被保険者および被扶養者は、東京都情報サービス産業健康保険組合(TJK)の直営・通年・夏期・冬期保養施設や複数の契約フィットネスクラブを格安で利用することができます。

Q6社内イベントの種類や参加必須是非を教えてください。

半期会、全社会、またアルバイトメンバーはじめ有期雇用メンバーの表彰を行うアワードを全社イベントとし、参加を推奨しています。その他有志でハロウィンやIT運動会、スキースノーボード、お花見、キャンプ、BBQ、トライアスロンなどを実施しています。
また社内では有志で各種勉強会も実施しています。

Q7入社日は毎月何日であればできますか。

ご状況に応じて柔軟に対応させていただきます。

Q8福利厚生はどのようなものがありますか。

通勤手当、選択制確定拠出年金制度、株式付与ESOP信託制度、従業員の資格取得に際して報奨金や受験料を支給するスキルアップ応援制度、自転車通勤制度などがあります。

Q9年間の休暇に関して詳細を教えてください。

SHIFTの年間休日は120日以上、完全週休2日制、夏季休暇は指定期間内に3日間、年末年始休暇、その他慶弔休暇や有給休暇がございます。

Q10住宅手当はありますか。

住宅手当の支給は現状行っておりませんが、今後は福利厚生全体を拡充予定です。

Q11評価の方針とスケジュールを教えてください。

業績と役割のバランスで評価が行われます。
評価は年2回実施されます。

Q12描けるキャリアパスを教えてください。

プロジェクトマネージャー、コンサルタント、エンジニアのキャリアラインがあります。
いずれも品質保証に特化するものにはなりますが、世の中の品質保証の需要に対して人材が少ないため、市場でも稀少性の高い存在となれます。各キャリアラインの中でも上位となれば管理規模が拡大する、または案件規模が拡大し、組織管理もお任せするケースがあります。
また、会社自体が成長を続けているため、組織も拡大を続けていることから、ポジションも新しく創出されることも多々あるため、チャンスも多い職場です。

Q13職場を実際に見て雰囲気を知りたいのですが、できますか。

職場見学や社員との面談は常にオープンしています。
ご希望の方は各求人票の応募フォームより、見学希望の旨を記載しご連絡ください。

Q14社内での異動はあるのか、あるとしたらどのくらいの割合でどういう先があるのか。

社内での配置転換は柔軟に行っています。プロジェクトマネージャーから営業、営業から人事、などケースはさまざまです。

PAGE TOP