

PM/PMO向けイベントレポートまとめ
様々な従業員の生の声をお届けできるよう、毎回テーマを変えて開催しているSHIFTのPM/PMO採用オンライン説明会。本特集では、その内容をイベントレポートとして一挙公開。毎月新しいテーマで記事が追加されていくので、定期的にチェックを。
30代、大手SIer出身者がSHIFTを選んだ理由
大手SIerでシステム開発工程の一連を経験した2名のメンバーが登壇したイベント。「ライフワークバランスをとりたかった」、「社内でのキャリアアップに不安を覚えた」、そんな二人がSHIFTを選んだ理由、そして入社後に感じる前職との違いを語ります。
地方に住みながら、東京の仕事・東京の給与
続々と地方拠点を開設し、地方採用にも積極的なSHIFT。本イベントには広島・仙台で活躍する2名が登場、SHIFTへの転職前後で何が変わったのか詳しく聞いてみました。気になる給与についても言及しています。
子育て中のPM/PMOの働きかた
未就学児~小学生の子どもを育てる男性従業員3名が登場したイベント。200名を束ねるマネージャー、複数プロジェクトを管理するサービスマネージャー、そしてPMと、それぞれの視点におけるSHIFTでのキャリアパスや家庭とバランスをとった働きかたについて語った記事です。
40代からのキャリアパス
キャリアを積み重ね、中堅社員または組織の中核メンバーとして活躍する40代。充実した会社生活の一方で、これからのキャリアを改めて考える人も多いのでないでしょうか。本イベントではSHIFTでマネージャーとして活躍する2名が登場。SHIFTで伸ばせたスキルや、働きつづける理由を聞いてみました。