従業員インタビュー
周囲の自然な配慮に感謝、
自律と、自己成長が叶う職場です
営業事務
2019年 入社
-
SHIFTを選んだ理由や、入社の決め手はなんですか?
就労移行支援事業所のなかで実習企業を選んでいたとき、「ソフトウェアの動作を保証する仕事」という社会貢献度の高さに強い関心をもちました。その後、SHIFTで実務を体験したうえで、入社を決意しました。
-
仕事の内容、経験した仕事を教えてください
入社直後はデータ整理や契約書スキャンといった庶務業務、その後社内の福利厚生システムの事務対応や他部署依頼の業務を複数対応し、正社員登用後は庶務チームのリーダー業務を経験しました。現在はチームを異動し、営業事務のサポート(契約書郵送、PDF対応、その他依頼のある業務)や他部署業務・前述の庶務業務などを並行して対応しています。
-
仕事について
わたしは現在営業事務として幅広い仕事に従事しています。庶務業務を兼任していることもあり、つねに業務の効率化や標準化を試みています。依頼の納期はいつなのか、いつまでに確認や承認をとれば依頼先に迷惑がかからないのか。完璧なスケジューリングで仕事を効率化するためにも、期日は意識して厳守しています。今後は、新しいスキルを身につけて、さらなる効率化を目指したいですね。
-
働く環境、SHIFTのカルチャーについて
現在のチームだけでなく、SHIFT全般のカルチャーとして、従業員同士の距離感が近く、相談がしやすいと感じています。
業務の問題・課題解決や欠勤時の業務引継ぎなど、何か困ったときでもすぐに助け合いができる、自然な配慮ができる環境だと実感しています。 -
SHIFTに入ってよかったと思うこと
自分のよさを活かしながら、社会貢献ができるところです。
自身の障がいや苦手なことで悩んでしまうこともありますが、上司や同僚のフォローにいつも助けられています。
まわりのサポートのおかげで、仕事面でSHIFTに貢献できるようになっただけではなく、人として成長できたいいきっかけにもなりました。
Career Overview
- 2019 ビジネスサポートグループに所属
- 2020 庶務チームに所属
- 2022 営業事務チームに所属
※従業員の所属事業部名称は、2023年4月時点での名称となります。
一覧へ戻る