働く環境・福利厚生
働く環境・福利厚生
SHIFTは、障がいに配慮した職場整備や、能力に適した業務配置など、
安心して長期で働いていただける環境づくりを推進しています。
誰もがいきいき輝く働き方ができるよう、
わたしたちビジネスサポート部が全面的に支援。
対面コミュニケーションを交えながら、
障がいのある従業員の成長と自律をサポートします。
SHIFTは、障がいに配慮した職場整備や、能力に適した業務配置など、安心して長期で働いていただける環境づくりを推進しています。誰もがいきいき輝く働き方ができるよう、わたしたちビジネスサポート部が全面的に支援。対面コミュニケーションを交えながら、障がいのある従業員の成長と自律をサポートします。
ビジネスサポート部 (通称:ビジサポ)について
SHIFTの各部署の業務を幅広くサポートする部署です。
障がいをもった従業員たちが、それぞれの特性を活かしながら働いています。
月1回以上実施
目標面談(年2回)/中間面談(年2回)/振り返り面談(年2回)/フィードバック面談(年2回)/定期面談、支援機関面談などを行っております。
リモートワークの導入
週2~3在宅勤務可能
※会社規定によります。また、ポジションにより異なる可能性があります。
短時間勤務可能
週30時間〜 ※相談可能です。
ノートPC貸与
在宅勤務時も使用可能です。
毎日の健康チェック
専用システムにより、毎日の健康を管理しております。
カフェスペース・給茶機完備
カフェスペースは休憩の場として利用ができ、自由に飲食もできます。
オフィスカジュアルOK
Tシャツ・デニム・スニーカーなどで勤務可能です。※過度な露出・派手でなければOK!
ワークライフバランス
全社残業時間平均:月平均7.5時間程度です。 ※2023年8月期実績※ビジネスサポート部ではほとんど発生しないように調整しております。
社内マッサージルーム完備
福利厚生の一環として、手軽な価格で気軽に利用することができます。※使用には弊社利用規定があります。
定期MTG(チームごと)
進捗状況の報告・連絡・相談を行います。
朝会(チームごと・毎日)
1日の目標・スケジュール共有・チームメンバーへの報告・連絡・相談を行います。
OJT
はじめて取り組む業務については、先輩社員からのOJTもしくは指示書が用意されます。
正社員登用
年4回の登用タイミングあり、年間平均10名以上が登用されております。
障がい者雇用独自の評価制度
細かな昇給ポイントが用意されています。
リーダー・サブリーダー制度
メンバー育成、業務の進捗管理に携わるリーダーポジションもあります。
プレリーダー研修
ビジネスサポート部のチームリーダーという役割や、チームリーダーとしての役割を知り、自分の特性や課題感と照らし合わせて、必要な努力点・磨くべき能力・身につけるべきスキルを見つけていただくための研修です。
自己認知向上研修
自分自身と向き合う力を高めることでさまざまなスキル
(疾病予防、問題解決能力、業務遂行能力)の向上を目指します。(テーマ:ストレス対処・生活リズム・自己理解など
ビジネスサポート部所属障がい者雇用メンバー
約170名(2024年3月時点)
障がい種別
精神91.1%、身体5.7%、知的3.3%(2024年3月時点)
平均年齢
35.8歳(2024年3月時点)
産前産後/育児/介護休業制度/各種社会保険完備/通勤手当/スキルアップ応援(資格取得支援)制度/社内公募制度/SHIFT提携保育園制度/ベビーシッタークーポン/技術勉強会/社内交流会「T.E.L@CAFE」/自転車通勤制度/部活動/健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能/各種社内イベント(忘年会、社員総会・アワード) など